記事に猟奇的、同性愛的、表現が含まれることがあります。

一次創作好きさんにききたい25の質問

 

 やります。

 

  1. う~ん、小学生の時くらいからだけど、こんときはうちの子への愛着とかそういうのが理解できなかったかな。高校入ってぐらいから本格的に。
  2. 本編はあるっちゃあります。キャラクターがひしめきあってるだけですが…そのキャラの物語のがおもしろいですね。
  3. 数えきれんですわァ…
  4. 西洋ファンタジーです。伝記ものが多いかな。人間はなんの特殊能力も持ってなくて我らといっしょな感じで、魔力を持つものは魔人とか、気まぐれな神さまとかそんなの。
  5. 見せ所って言うとちょっとなぁ~って感じ。見せるわけで描いてるわけではないので…見たい人興味あるひとだけ見ろ!みたいな。でもサイルリックくんちゃんかわいいからみんな見てよ!
  6. 歴史的大河ファンタジーがすきやわ…剣と魔法バンザイおばさんです。
  7. いやそんなに、自分で楽しむタイプなんで…5で書いたみたいに興味ある人だけ。人を選ぶ内容多くって「過去に主人に過ちを起こしたことがあるホモ側近」とか「失恋して自殺して神にみはじめられたはいいが初心じゃなかったために捨てられる美少年」とか「エルフみたいな種族が人間に奴隷として買われたり食べられたりする世界」とか…逆に興味あるってひとは「描けオラァ!!!」って言ってください!!!描きます!!!!!
  8. サイルリックくんちゃんです。はじめてすきになれた子です。
  9. 企画内とかだとすきですね!
  10. ないです!逆にあるひとってすごいって思う!
  11. りぶろのひとり性癖暴露大会とくとみるがいいわ!!!!
  12. 自信あってもしかたないなあ…ないです。
  13. 実際の歴史上の人物とか事件とかならよくモデルにします。内面を。外見は描いてるうちの俳優さんとかモデルさんの資料とかみて「アッこのひとのここをこの子にほしい!」とおもってモデルに描いたりしてますね。
  14. 世界史の勉強してるときと神話に触れたときとか…
  15. やりたい放題だぜ。
  16. ないです。すきにやろうがモットー。
  17. うん!!!!!!!!!!!
  18. 響きがいいのつけたりアナグラムとか国の名前資料みたいなの見たりとか、実在する名前(マイケルとかジョンとか)をつけるとき、意味は調べてつけたりしますが、独自の世界の時は響きがいいやつ…って。エルナダとかこっちの世界じゃ女の子の名前だし…
  19. 失敗なんてないんです。すべては楽しいアクシデントです(ボブ・ロスの名言)
  20. リアルの友達に沢山いました!高校時代ね…!(遠い目)いまはネットのひとが多いな~
  21. 美少年が多い。
  22. 美少年なくてはりぶろは動かん。
  23. 女の子ですね、野郎ばっか。
  24. 性癖
  25. 創作すきにやればいいよ、キャラつくるのも消すのも自由だけど、それで納得するんなら。