記事に猟奇的、同性愛的、表現が含まれることがあります。

ドールメイカー

f:id:Hirtzia:20161217233254p:plain

f:id:Hirtzia:20161217233258p:plain

「ふん、メイカーでもない人間がわたしに触るな」

「最高傑作という言葉はわたしのためにある」

「わたしの主はきっと…ルチルさま…きっと迎えに来てくれる…」

 

フィールーゼフ

Fīrūzeh

製作者が不明のファンシードール・フロイライン。プライドが高く、自分自身を最高傑作と自称している。ほかのドールや人間を常に見下した態度をとるが、メイカーやマスターにはそれなりに敬意を払う。自分より美しいものが好き。

自分は「灰色の」ルチル・ラドライト製のドールだと思い込んでいる。実際は製作者はフィールーゼフに心核を宿したあと、旅の事故に合い死亡している。

現在は、色々な人間の手に渡った後、骨董品店の奥に仕舞われている。

 

設定関連ツイ

 

ドールメイカーについて

uyuさん(id:rindou-uyu)主催のTwitter診断サイトにて参加

説明が下手なのでリンクを参考に!

詳細

d.hatena.ne.jp

 

診断

shindanmaker.com

 

ひとの世界観に足を踏み入れるのすきなんです…冒険野郎だから…

SSも書きかけなので載せたいです!