読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
記事に猟奇的、同性愛的、表現が含まれることがあります。

おはし

お恥ずかしながら今日、ブクマコメの存在に気が付きました…あまり馴染みのない機能だから…

色々書かれている…いやいやお米ヤローさんの絵もうまいというか、わたしがこんなん書くのもおこがましいくらいです。

企画の絵もすごかったです(語彙力)建物の繊細さ、色使い。馴染みやすい絵本のようなパースがすきです。でも人物は劇画タッチで設定が渋いという対照的で落ち着かない感じ…センスの塊すぎてりぶろは慄きましたわ…

アナログの画材がノスタルジーさを醸し出してて懐かしい気持ちになるのと、やっぱりマンガが面白くてだいすきですね。

yaki295han.hatenadiary.jp

ディズニーの思い出

言及先で触られていたので…

ムーランは最高ですよマジ…好きな曲もたくさん…『家に名誉を』『リフレクション』『愛しい人よ』『闘志を燃やせ』

ムーランをみてつよい女になろうと思っていろいろ修行してました。

Q,なりましたか?

A,もとからつよいので問題なかったです。

とくにいまリフレクション聞くと「水に映る派手な姿 知らない人に見えるわ」って身の丈に合わない化粧すると実感するな…

十年以上前になりますし、内容もうろ覚えなんですけどディズニーにハマったのは小学二年生の頃かな…(プリキュア初代始まった頃)、TUTAYA(当時はビデオも置いてた)で片っ端から借りて観てました。ムーランとリトルマーメイドは小学生時代の人生のバイブルだった…

ああ~でもヘラクレスもだいすき…小学一年生のとき学校から帰ってきたらまずヘラクレスの短編アニメを観てました…宿題しろよ…

まだまだおすすめのヴィランズ曲あるので…作中コミカルな場面が沢山あるジャファー、己の信念と野心を燃やすフロロー、ベルに一途な町の英雄ガストン、みんな揃って声がほんとにいい声なんですよ…

おまけ 以下、悪ふざけ

 レウカド、モテる?

ええ…(困惑)

レウカドはモテるのか?(乙女編)

f:id:Hirtzia:20170217043955p:plain

f:id:Hirtzia:20170217044115p:plain

f:id:Hirtzia:20170217044134p:plain

次号ないです。

レウカドは書類に目を通すときだけメガネっ子です。

りぶろほんとマンガ描くのダメなので見逃していただきたく候…

クリスタのトーンの使い方がわからない…

 

高校時代はエルリック・サーガで義務教育を済ました奴(?)なので、イチバン脂のノッた(個人の意見です)天野喜孝さんの挿絵を模写していました。新版(2007)は挿絵がついていないので今見るとなったら画集くらいかなと…新版もう10年前ってマ?もう新版ですらないじゃん…

りぶろは旧版(1984)で集めました。年季が入りすぎて一巻の表紙が朽ちかけです。

最高すぎるんだエルリック・サーガ…これを読んでいるJKはりぶろただ一人だったんですけど…話しだしたらきりないので話しません。

レウカドもダークヒーロー寄りに考えていますので、やっぱエルリックの影響でかいなあって…

レウコトリカがティナっぽいのはこっから来てるからなのかなと思いますが、スマホ版のトップ画がティナなんです。FF6ははじめてやったFFなので思い出深いに決まっている。とくにけふてなは最高や…これも話し出すと止まんないからまた後程(ないです)