記事に猟奇的、同性愛的、表現が含まれることがあります。

ちょこ

お米ヤローさんがコメントとお星様いっぱいつけてくださってうれしい…

いやーまだもう練習中なので…あんまり褒めても何も出ないです…


nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

レウカドお兄ちゃんチョコもらいましたー!ありがとうございます!

早速仕事場に忍び込んで置いておきました。

f:id:Hirtzia:20170218004841p:plain

f:id:Hirtzia:20170218005140p:plain

お兄ちゃん、甘いもの食べると必ず胸焼け起こすので食べられる分だけ食べていました…すみません。残りは妹の胃に…

レウカド曰く「意味はともかく、味は申し分ない」ということです。

 

チョコレートの意味、残念ながらりぶろの教養では頭が追いつかないですが自分なりに解釈してみましょうかな…

トゥームストーン、tombstone、墓石とか墓標…墓石チョコレートか…不吉だけどゴシックでオシャレ…

『死神』のタロットカード、意味はストレートに死とか消滅とかゲームオーバー…それを逆さにすると、再スタート、コンティニュー、挫折から立ち直る…ポジティブな意味になる…

死神、骸骨で大鎌はマルセイユ版タロットですね、Wikipediaみてたら気になるとこが…

骸骨は性別を判断しにくい特性から「両性具有」的であると解釈され、世界に描かれる“完璧なる存在”により近いこの象徴が、「愚者」に比べ「死」が「世界」に近づいていることを表している。故に、鎌を振るうのは(内面的変革を促す立場にある)「骸骨」なのである。

*1

ここでチョコタロットの柄をみてみると、骸骨が煙ふいてんすよ…この骸骨はもしかしてレウカドなのでは?

内面的変革を促す立場にあるってことはレウカドの自身の手で、ポジティブな未来を勝ち取れというかそんな意味かな…ただ死ってことはなにかの生を犠牲にするのかも…

 

正位置であれ、逆位置であれ、レウカドはいまの生活で満足しているので急な変化を恐れます。それはこのあとのSSで色々わかったりするでしょうがね…ふふ…